追手門学院大学校友会

HOME >新着情報

JR新駅に「追手門」の名を冠した駅名が提案されました。

2019年4月開学予定の新キャンパスの最寄りとなる、JR新駅(仮称 : JR総持寺駅)が2018年春開業することに
伴い、茨木市が駅名案を公募。追手門学院では学院関係者と一丸となり、駅名案リストに「三島追手門」「総持寺追
手門」「追手門前」を載せるよう精力的な活動が行われました。駅名案リストは3月ごろに茨木市からJR西日本に報告
される予定です。「追手門」の名を冠した新駅誕生となるか。結果は2017年中に発表予定です。

ページTOPへ戻る

JR新駅の駅名募集に多数ご応募いただき、ありがとうございました。

駅名がどのように決定されるのか現時点では未定ですが、駅名決定方法が発表されましたら、改めてみなさまにお知らせいたしますので、あわせてご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

 

ページTOPへ戻る

茨木市にて1/11(水)よりJR新駅名称募集開始!

JR新駅名称の件について、本日より茨木市でJR新駅名称を募集しています。

つきましては下記より名称を「追手門前 おうてもんまえ」、「三島追手門 みしまおうてもん」と 「総持寺追手門 そうじじおうてもん」と 連記してご応募いただきたくお願い致します。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

対象 小学生以上 備考:1人複数案応募可能。応募された駅名案に関する一切の権利は市に帰属、応募案は返却しません。
募集期間 平成29年1月11日から2月28日(消印有効)
応募方法 ハガキ・FAX(駅名案・駅名案のふりがな・駅名案の理由・氏名・郵便番号・住所・電話番号を記入) または下記の簡易電子申込、応募用紙(下記よりダウンロード)を郵送、ファックスまたは市街地新生課窓口まで直接持参。

 

茨木市HP『JR新駅の駅名案募集について』
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/topics/35995.html

 

駅名案応募用紙 (PDF: 58.7KB)

 

ページTOPへ戻る