追手門学院大学校友会

HOME > 追大に行こう!

追大に行こう!

母校も開学時と比べると大きく変貌しています。二号館にはエレベーターも設置されています。
お近くにお寄りの際は、是非新しく生まれ変わった母校、追手門学院大学をお訪ねください。
1
2
3
4
5

まっ白な美しい、食堂に行ってみよう!(学外の方もご利用いただけます)

image

image

B1Fから3Fまである、白い建物が食堂棟。全国の学生食堂人気ランキングで2位に選ばれたこともある自慢の施設です。 各フロアにはそれぞれおススメメニューがあり、学生たちの食欲を満足させてくれます。ランチだけでなく喫茶メニューも豊富なので、 授業の合間やレポートの打ち合わせにも使える憩いのスペースです。学外の方もご利用いただけますので、ぜひ一度足をお運びください。

image

ページTOPへ戻る

学生たちの強い味方~コンビニエンスストア~

image

image

学生会館の1Fには、コンビニエンスストアの「Family Mart」が入っています。
食欲旺盛な学生に配慮し、インスタント食品等、大盛り中心の品揃えになっている点が特長です。  
超大盛りの焼きそばや特盛うどんなどが並ぶ陳列棚は圧巻!  
昼休みには学生たちで大賑わいとなります。また、コピー機も設置してあるため、テスト前など学生たちが長蛇の列を作ることも珍しくありません。    
学生たちに混じって大盛りをすすってみてはいかがでしょう?

image

ページTOPへ戻る

将軍山会館に行ってみよう!

image

image

将軍山会館は、学院創立120周年記念事業並びに大学創立40周年記念事業の一環として校友会からの基金をもって建設され、2008年6月28日に竣工されしました。
この将軍山会館内には、自校教育の場として4つの展示室があり、学院の源流と理念の継承から、学生生活、現在の活躍する卒業生等をご紹介しています。
将軍山会館は、学校史展示室としての役割のみならず、学生及び教職員だけではなく、卒業生の皆さまにもご利用、ご見学が可能です。
一度行ってみては?

image

ページTOPへ戻る