九州支部

九州支部の活動報告

常任理事 森 嘉一

 平成21年度 九州支部総会・懇親会が6月14日(日) 福岡市天神のホテルモントレ・ラ・スール福岡で開催されました。 出席者は、九州支部から支部長の山崎健一さんはじめ6名、 本部から平野会長はじめ4名、そして、大学から1名 落合副学長(心理学部教授)の 計11名が出席しました。また、1期の田中(旧姓阪本)さんが、 所用の為出席できないとのことでしたが、わざわざご挨拶に来ていただき、大変うれしく思いました。

 総会は、山崎九州支部長の挨拶ならびに活動報告、平野会長の 挨拶ならびに今年度の活動方針、追手門学院大学アワーへの協 力依頼、ホームカミングデー等の報告があり、つづいて落合副 学長の挨拶ならびに大学を取り巻く状況及び現況報告がありました。 最後に、出席者の自己紹介があり、総会は盛況のうちに無事終了しました。

懇親会では、支部の活性化について、たくさんの意見が出されました。 事業委員会ではこれらの貴重な意見を参考に、今後、各支部と緊密に連絡をとりながら、 支部活性化に向けて、大学庶務課の協力も得ながら がんばっていきたいと思っていますのでご協力お願いいたします。

最後に、山崎支部長より、次回の九州支部総会を北九州で開催したいとの報告がありました。 九州で活動なさっておられる校友の皆様方は、是非ともご出席をいただき、 校友会をもり立てていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。