放送部OB会~50周年記念祝賀会に参加して~

  • 2016/07/20
   

大学創立50周年おめでとうございます。

振り返れば大学を卒業してから早37年、最初の1~2年を除き学校に出向いたことが無かったのですが昨年還暦を迎えたこともあり、思い立って夫婦(妻も同期の卒業生)ともどもホームカミング・デーに顔を出しました。会報や友人を通じて発展の様子は聞いていたのですが、聞くと見るとでは大違い、茨木の駅前から学校まで格段の変化を遂げており大変驚いたものです。その折に校友会の先輩から記念祝賀会開催の話を伺いぜひ参加したいと思い心待ちにしておりました。当日は数名の仲間(放送部OB)と示し合せて参加したのですが、指定されたテーブルには学生の時は同時代ではなかった世代のOBも同席となり、消えていたクラブの歩みの記憶を少し伸ばせたような気がします。

また当日は大変な賑わいであったため声をかけることは出来ませんでしたが、懐かしい顔をちらほら発見し先のホームカミング・デーと合わせ青春時代が昨日のように思い出されました。祝賀会終了後、二次会へ流れていったのは言うまでも有りません。

最後になりましたが、このような盛大で楽しい祝賀会の開催にご尽力いただいた大学や校友会の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

母校が60年、70年といわず今後ますます発展されることを応援しております。

冨宅正浩