東京支部

東京支部の活動報告

 東京支部の平成28年度の支部総会・懇親会が、11月12日(土)に東京駅直結のビアホール「THE OLD STATION」にて開催されました。

 毎年、東京支部総会への集客のため大学からご支援を頂いておりますが、今回は講師としてガンバ大阪・前社長の金森喜久男教授と女子ラグビーの後藤翔太監督をお招きし、講演をして頂くことになりました。

 金森先生には東京オリンピックに向けてのスポーツに関するお話を非常にわかり易くご説明して頂き、後藤監督には女子ラグビーの指導における興味深いお話をして頂きました。また、最後は会場全体を巻き込んだ講演となり、参加者全員が楽しい時間を過ごすことが出来ました。企画サイドとしましては、お二人の講演がとても良かったので、もう少し広くて静かな会場でお願いすれば良かったと反省しております。

 次年度も東京支部は11月に支部総会を行う予定です。首都圏にお住まいの方は、ぜひ気兼ねなくご参加くださいますようお願い申し上げます。

東京支部 島田 朗仁