九州支部

九州支部の活動報告

この度は、去る6月1日に博多駅前のホテルクリオコート博多にて無事九州支部のつどいを開催することができました。

校友会支部では一番早く設立された九州支部ですが、7県からなる広範囲な支部ゆえに抱える諸問題もあり、今後の運営にもいろいろ課題がありますが、そんな中準備にバタバタしておりましたが、賑やかで楽しいひと時はあっという間に過ぎていきました。

今回はアメリカ民謡研究部のOBバンド、マインズさんに手弁当で来ていただき、場を盛り上げていただきました。

また、飛び入り参加で林田会長にも加わっていただき、立場を忘れて私自身も一緒に歌わせていただき、本当に楽しませていただきました。

さて、九州支部ですが、昨年度から九州各県に地域支部というカタチで地域支部長を任命させていただき、同時に九州支部副支部長とさせていただきました。

まだまだこれからの支部運営ですが、校友会の皆様には九州に来られる折には是非ご連絡いただき、可能な限り温泉や観光地をご案内したいと存じます。

また、学院の前身である大阪偕行社付属小学校を設立された高島鞆之助先生は鹿児島市の出身で、たまたま我が家からも散歩で行ける距離にありますので、時々訪問しては簡単な清掃奉仕を続けております。

これは私の『趣味』でして、自分自身のアイデンティティの確認として続けることで『力』を頂戴しております。感謝です。
これからも、九州支部運営に邁進してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。