【速報:祝!!結成50周年記念式典・祝賀会開催】

  • 2022/05/30
   
 
5月28日(土)大学校友会の結成50周年記念式典・祝賀会をリーガロイヤルホテル大阪で開催しました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、昨年、開催の延期となりましたが、本日無事に開催することができました。
北は東北・宮城から南は沖縄まで400名、卒業生、在学生、学院関係者が集い、50周年をお祝いすることができました。
式典の開会にあたり、大学校友会の藤尾政弘会長(1977年卒・経済学部)は、「結成から50年を迎え、会員は6万人、全国に14支部をもつ組織になりました。そして、大学は50年前の約7倍、7916名の学生が学ぶ大学へと拡大を続けています。」と紹介し、「『つながる。ひろがる。もりあがる。』の校友会スローガンのもと、引き続き卒業生と大学が強い絆を築き、未来に向かって進んで行きましょう。」と挨拶をなされました。
真銅正宏学長からは、追大の近年の取り組みや学生の様子を紹介しながら、卒業生に向けて「こうして一同に会し、顔を合わせて未来に向かって夢を語り合う、そんな会場の雰囲気に、改めて誇りと勇気を頂きました。6万人の校友のみなさまと共に、次の50年に向けてともにスタートを切りたいと思います。」と祝辞をいただきました。
式典では、校友会名誉会員称号の授与、歴代会長表彰、永年役員表彰、記念モニュメント愛称募集表彰を実施し、「OICLE (おいくる)」と愛称が決定した絹谷幸太氏制作のモニュメントは総持寺キャンパスの1階メインゲート前に設置されています。祝賀会では円広志さん(1976年卒)とヤナギブソンさん(1998年卒)によるトークショーとミニコンサートを開催し、お二人の学生時代の話から、先輩とのエピソードなどを振り返りました。そして、最後は円さんの代表曲「夢想花」が披露され、会場は大いに盛り上がりました。
式典・祝賀会の詳細は今後もHPや、ホームカミング・デーなどでも公開いたします。