追大卒業後に予備校通い!?

  • 2023/02/06
   
 
メイン画像

店名:有限会社Getwell 訪問看護ステーションはやしもと

卒業生名:林元 光広

卒業期:21期(文心)

住所:〒640-8265 和歌山県和歌山市小松原5丁目1-4

TEL:073-499-5422

■学生時代

私の在学中はバブル全盛期で

貧富の差がどんどんと広がり

世の中の理不尽さを噛みしめつつ

週の半分は生活費を稼ぐためにアルバイト

残りの半分は必修科目を修めるために通学

日曜日だけお休みで

長期休暇の際は毎日フルタイムで

アルバイトに明け暮れていました

 

■就職活動 or 受験

就職活動を始める同期たちを横目に

マイナス思考の強かった当時の私は

「こんな良い時期はいつまでも続かない」

「会社に依存していては将来大変」

「手に職をつけよう!」

 

そこで選択したのが

当時まったく無名だった

【理学療法士】という職業

 

4回生の時に4校受験するも

見事にすべて不合格

 

それもそのはず

受験科目にはまともに学んだことのない

理系科目がずら~りw

 

親に頭を下げて1年間だけ

面倒を見てもらうことになり

人生で最も勉強した1年間のおかげで

翌年には見事合格

 

■就職→起業

養成校卒業後には病院や診療所

Getwell日本塾

老人保健施設などで経験を積み

 

2003年に看護師の妻と法人を設立して

翌2004年1月1日からは県の指定事業者として

『訪問看護ステーションはやしもと』

稼働を始めました

 

今年で20年目という節目を迎え

当法人は新たな事業を展開します

Salon de Getwell

Getwell Farm

Getwell Healthy Market

詳細はまた改めて紹介致します^^

 

■追手門学院大学の可能性

大学で学ぶのは学問だけではない

何を学びどう生かすかで

人生は大きく変わる

 

追大にご縁をいただいたこと

追大でご縁が繋がった方に

感謝しています(^人^)