3月25日(土)、企画事業委員会・兵庫支部共催に依る「関西ええとこハイキング」が、兵庫県伊丹市で行われました。
心配された夜来の雨も朝には止み、昼間は、なんと時折日も差すお天気となりました 。
地元兵庫や大阪の校友会会員は勿論、京都、滋賀、奈良、和歌山と関西各地から総勢 18名の方々が参加してくださいました。
コースは、駅前近くの「酒蔵通り」を皮切りに、図書館「ことば蔵」(宮本輝氏の蔵書コーナー設置)の見学、別名伊丹の哲学の道と言われている「伊丹緑道」を散策し、「緑ケ丘公園」にて、お待ちかねの「お昼ごはん」みなさんそれぞれお弁当を持参され、色々とお話をされながら摂っていらっしゃいました。
午後からは、桜で有名な「瑞ケ池公園」、野鳥のオアシス「昆陽池公園」を散策しながら幸い今年は早かった『桜』も愛でることが出来て、その前での記念撮影やら、「昆虫館」での多種多様の蝶や昆虫の標本などの見学となりました。
また、夕方からは駅前の「居酒屋」に場所を移動して『懇親会』、その前に清酒の発祥地ならではの蔵元での試飲をされて、既にボルテージが上昇気味の方も・・!?
この場では、今回初参加の方も既に打ち解けておられ、和気藹々とした雰囲気の中 、思い思いの自己紹介もあり、アッという間に時間が来てしまい、共に楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。
次回、またお目にかかれれば幸いです・・・。