九州支部

九州支部の活動報告

 梅雨の晴れ間に恵まれ、24名の参加者の下、林田校友会会長、学院の胸永常務理事他役員・役職の皆様のご臨席を賜り、開設25周年の記念すべき会を盛大に開催することがでました。

 林田会長から、校友会の支部の活性化のための発展的な構想と支援策についてお話を伺うことができました。また胸永常務理事からは新キャンパスや今後の大学展望についてお話を伺うことができました。更には、大学の増田入試部長からは、全国的な広報されている入試改革についての説明と教学改革の成果である受験者数増についてのご報告もありました。

 卒業後まだ一度も大学を訪問されたことのない方もあり、大きく成長した母校の発展に少しでも寄与できることがあれば微力ならも尽くしたいとの気持ちをお聞きすることもできました。

 記念コンサートでは 、皆さんが初めて耳にした 「ビオラで奏でる学院歌 」や音色の素晴らしさに心を魅かれ豊かな時間を過ごすことができました。

 懇親会に於いては、卒業年度を越えた繋がりができ、今後九州域内の各地で進めれらるミニ校友会への足がかりとなりました。

 25周年を迎え、祝電を頂戴したり、多くの校友からお祝いの言葉を届けていただくなど心温まる集いを開催できました。

 最後ではありますが、ご参集いただいた支部校友会の皆様、本部や大学の皆方、遅くまでお付き合い下さいました皆様、本当にありがとうござした。今後も力強いご支援を末永くお願いいたします。

九州支部長 岩崎 陽一