和歌山支部

和歌山支部の活動報告

10月14日(土)14:30~JR和歌山駅前のCITY INN WAKAYAMAにおいて総勢19名の参加で開催致しました。
総会では校友会生川紳一郎会長のご挨拶にはじまり、司会も含めた二刀流で林元支部長より22年度行事並びに会計報告、今年度の取組み、予算案が決議されました。

15:30~の講演会では、和歌山支部副支部長の二之段 直哉さん(1997年卒 文・社) にのだん社会保険労務士事務所社会保険労務士より「聞いて損はない年金のお話」の講演を行って頂きました。
年金受給まであと30年以上の方から既に受給されている方まで、二之段さんの講演に聞き入っていました。質疑応答においても、『将来の年金受給額の減額は』や『繰り上げ受給、繰り下げ受給の損益分岐点は』など活発な質疑応答もあり、あっという間の1時間30分でした。

そして、お待ちかねの懇親会は同じく和歌山駅前の中千本にて開催いたしました。
官浪伸次副会長のご発声で乾杯。そして林元支部長ご推薦、平和酒造の銘酒「紀土」を純米酒から純米大吟醸まで多種多様な地酒と共に美味しい肴を堪能しました。
2025年に迎える和歌山支部10周年記念の構想まで話題は尽きず、盛会のうちに中締めを支部支援委員会の岩﨑陽一委員に行っていただきお開きとなりました。