2023年度 九州支部のつどい(総会·懇親会)報告

  • 2023/06/20
   

令和 5 年 6 月 3 日 アートホテル大分にて九州支部のつどい(総会·懇親会)が開催されました。

林えみ支部長補佐の司会のもと、約 30 年九州支部を引っ張ってこられた岩﨑陽一支部長の笑いあふれる挨拶から始まり、大学からは上森専務理事の挨拶へと続きました。

総会では、令和 4 年度の活動報告·会計報告がなされ、その後、本総会の最重要項目でもある新役員承認·紹介となり、満場一致の承認のもと赤間功一新支部長·林えみ新事務局長が発表されました。

赤間功一新支部長挨拶の中で、「岩﨑先輩がいてくれたからこそ九州支部が出来、30 年もの間続いてきました。そしてその偉大な先輩の意思を継いで更に活気ある支部を作っていきたい。その為にも岩﨑顧問を含めみなさんのご協力をお願いしたい」と今回退任され顧問となられた岩﨑先輩への想いを語り、次の世代へのバトンタッチとなる節目の総会にもなりました。

また、玉井史郎校友会副会長と、準備してくださった地元の清原紀男大分地域支部長にも挨拶頂いたのち、上森専務理事から「23 年から法学部の学生を迎え、将来的には安威キャンパスに理工学部·心理学部を中心としたキャンパスづくりを目指す」と、『大学の現状と将来展望について』のお話しをしていただき、野出支部支援委員長の挨拶後懇親会となりました。

懇親会では、30 年もの間岩﨑先輩の脇を固めた美女 3 人組の田中美津子顧問·会計の天野三代子さん·監査の国兼和子さんを中心に、いつも通り(笑)大いに盛り上がりました。 大分にお住まいで初参加となられる原田眞二先輩の「知の輪」に悩まされるなど、新たなエッセンスが吹き込まれた懇親会となり、最後は林事務局長の楽しい閉会の挨拶で締めくくり、最後まで賑やかなつどいとなりました。
令和 5 年度は「人が出会う場」「楽しく過ごせる場」「なんか楽しそうだから参加しようかなって思ってもらえる場」という活動スローガンのもと活動してまいります。

九州支部は写真のとおり笑顔溢れる支部です。
色々な企画も計画中のようですので、みなさんも是非参加してみてください。

なお、2 次会·3 次会は、地元清原先輩の馴染みのお店を紹介頂き、おいしい料理と楽し過ぎる時間で身も心もお腹いっぱいとなりました。
清原先輩ありがとうございました。